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Wi-Fiに接続できない場合に確認するポイント
最終更新日:2023.12.20
カテゴリー:サポートトップ > Wifi・Bluetooth
目次
「パスワードが違います」と表示される
Numlkキーのオン・オフを確認する
ノートパソコンの場合、キーボード上部に3つ並んでいるランプの右端が点灯している場合、下記の手順でオフにしてください。
キーボード左下「Fn」キーと同時に、キーボード右上「Num」キー(機種によりNumlkと印字)を同時に押す。
パスワードを確認する
パスワードを入力し、入力フォームの右端に表示されている目玉のアイコンを長押しします。
長押しの間は入力したパスワードが黒丸表示されず、入力した文字列が表示されます。
誤った文字を入力していないか、ご確認ください。
「セキュリティ保護あり インターネットなし」と表示される
→パソコンからルータまで接続されていますが、ルータから先に接続できていない状態です。
下記の方法でルータをご確認ください。
1)ルータおよび、モデムを再起動する
2)ルータの設定を確認する
最大接続数を超えていないか、電波帯に制限がかかっていないか確認してください。
Wi-Fiのオン・オフを切り替える(Windows11)
画面右下タスクバーのWi-Fiマークをクリック>Wi-Fiのマークをクリック
>右下から表示されたウインドウ「>」マークをクリック
>ウインドウ右に表示されるトグルボタン(トグルスイッチ)をオフにする
>パソコンを完全再起動する
パソコンの完全再起動を行なう
「はじめてガイド」に掲載の手順で完全再起動を行ってください。
スタートボタン>電源マーク>「Shift」キーを押したままの状態で「再起動」をクリック>オプションの選択画面が表示されたら「PCの電源を切る」をクリック
キーボード上部に3つ並んでいるランプすべての消灯を確認し、再度電源を入れる
ネットワーク設定のリセットをおこなう
スタートボタン>設定> ネットワーク & インターネット>ネットワークの詳細設定>「ネットワークのリセット」 を選択
*ネットワーク設定のリセット後はパソコンを再起動してください
*Wi-Fi接続時に、セキュリティキーが必要になります。セキュリティキーをお手元にご用意のうえ、おこなってください。
問題の切り分けを行なう
お手元にスマートフォンがある場合、スマートフォンのテザリング機能を利用し、ノートパソコンに接続ができるかご確認ください。
テザリングで接続できる使える場合は、ルータの設定変更や、再起動が必要です。
スマートフォンの契約プランにテザリングが含まれているにも関わらず、テザリング接続ができない場合はお手元にご注文番号をご用意のうえ、弊社までお知らせください。
→こちらをクリック お問い合わせ https://www.gm-japan.co.jp/contact/
マイクロソフト社のサポートページもご参照ください。
Windows でのネットワークの問題のトラブルシューティング