サポート検索

キーボードが表示通りに入力できない場合

最終更新日:2024.02.19

カテゴリー:サポートトップ > その他表示不具合

 

「j」を入力すると「1」と入力されるなど、キーボードの表示通りに入力できない場合についてご案内します。

対象機種:

GLMシリーズノートパソコン  および GLMシリーズ 2 in 1 タブレット

GLM-14-8350 / GLM-14-3350

GLM-14-3160-240 / GLM-14-240

GLM-15-256

GLM-15-7

GLM-10-128 / GMJ-10-128

対象OS:

Windows 10 / Windows 11

詳細:

キーボードの表示と異なる文字が入力される

 

NumLockキーの機能

この症状は、Numlockキー(ナンバーロックキー)機能がONになっている場合に起こります。故障ではありません。

下記の手順にて、Numlockキー(ナンバーロックキー)をOFFにしてください。

NumlockキーをOFFにする手順

キーボード左下の「Fn」キーを押しながら、同時にキーボード右上の「Numlk」(機種によりNumと印字)キーをに押してください。

下記型番のノートパソコンでは、ランプの点灯で状態を確認できます。

Numlockキー(ナンバーロックキー)が「ON」になっている場合、キーボード上部右端のランプが点灯します。
もしも入力がおかしいと感じた場合は、まずこのランプを見て確認してください。


 

上記にあたらない場合はご注文番号をお手元にご用意いただき、弊社までお知らせください。 → こちらをクリック 故障相談・修理窓口 https://www.gm-japan.co.jp/support/support_repair/

よくあるご質問から探す

  • 初期化・OS再インストール
    初期化・
    OS再インストール
  • 電源・充電・バッテリー
    電源・充電・
    バッテリー
  • 表示不具合
    表示不具合
  • 起動・終了
    起動・終了
  • Wifi・Bluetooth
    Wifi・
    Bluetooth
  • 各種ドライバーダウンロード(PCサイトにアクセスが必要)
    各種ドライバー
    ダウンロード
    (PCサイトに
    アクセスが必要)
  • KING SOFTインターネットセキュリティ・WPS Office
    KING SOFT
    インターネット
    セキュリティ・
    WPS Office
  • その他
    その他
公式通販キャンペーン開催中!
お得なキャンペーンバナー