故障相談・修理窓口
故障相談・修理のご依頼の前にご確認ください
故障かどうかもう一度ご確認ください
サポート記事にお客様の問題解決に役立つ情報を掲載しております。
故障内容がサポート記事に掲載していないかご確認ください。
※パソコンの調子が悪い・動作が重いなどの症状は再起動で治る場合があります。是非お試しください。
サポート情報検索
よくあるご質問から探す
-
- 初期化・OS
再インストール
- 初期化・OS
-
- 電源・充電・
バッテリー
- 電源・充電・
-
- 表示不具合
-
- 起動・終了
-
- Wifi・
Bluetooth
- Wifi・
-
- 各種ドライバー
ダウンロード
(PCサイトに
アクセスが必要)
- 各種ドライバー
-
- KING SOFT
インターネット
セキュリティ・
WPS Office
- KING SOFT
-
- その他
保証期間をご確認ください
保証期間は、お買い上げ日から1年間となります。
データのバックアップを必ずご用意ください
修理を行う場合、個人情報を消去・初期化をして行いますので、データのバックアップを必ずご用意ください。
故障相談・修理窓口のご案内
現在、窓口のお電話が大変混雑をしております。
各種お問い合わせは「メール」のご利用をお勧めしております。
ご連絡の前に準備いただくもの
故障箇所のご確認
商品が故障されている箇所を改めてご確認ください。
ご注文番号
注文完了メールまたは、購入サイトの購入履歴ページに記載のご注文番号をお控えください。お客様情報のご確認に必要となります。
お問い合わせ商品型番
商品の詳細ページから型番がご覧いただけますので、そちらをお控えください。
例) GLM-**-***
不明の場合は、ご連絡の際にご質問ください。
ご購入商品裏面SN番号
商品の裏面バーコード付近に記載されているSN(シリアル)番号をお控えください。
不明の場合は、ご連絡の際にご質問ください。
修理の流れ
-
-
当社へお問い合わせ
メール・お問い合わせフォームにてご注文番号・商品型番・シリアル番号と故障の旨をお伝えください。事前のお問い合わせなく故障品を送られた場合、対応できない可能性があるので、必ず事前にご連絡をお願いします。
-
-
-
故障したパソコンを当社へ郵送
お問い合わせ後、当社からご連絡致しますので、当社の案内に従って故障したパソコン本体をGM-JAPAN修理係宛てに、郵送してください。
-
-
-
症状確認
ご指摘いただいた症状の確認を行います。
症状についてお客様にお問い合わせをさせていただく場合がございます。
確認後、故障状況をメールにてご連絡致します。
-
-
-
お見積り / ご連絡
保証期間が切れている商品の場合、お見積りを作成させていただきます。
お見積りと共に修理方法や、今後の流れについてご連絡させていただきます。
-
-
-
修理
お見積りの内容で問題がなければ、修理作業を開始致します。
ご申告のない症状が判明の際は、お見積りを再作成し、ご連絡をさせていただくことがあります。予めご了承ください。
修理が完了しましたら、ご連絡を致します。
-
-
-
出荷
修理後に検査を行い、異常がないことを確認できましたら、お客様の修理したPCを出荷させていただきます。
お届け時の配送伝票を修理代金の領収書としてご利用ください。
-
修理期間の目安
商品が当社に到着してから2営業日前後が目安となります。(土日祝は除く)
商品点検時に修理内容が変更する場合、期間が延びる可能性がございます。予めご了承ください。
修理金額・お支払い方法について
修理金額について
修理金額につきましては、商品点検後にメール・お電話にてご連絡致します。
お支払い方法について
配送業者にお支払いの場合
- 代金引換(現金)
修理を行う際の注意点
- 製品をお送りいただく前に、必ずお問い合わせのご連絡をお願いしております。
(ご連絡をせずにお送り頂いた場合、修理作業の実施に支障をきたす場合がございます) - 修理を行う場合、個人情報を消去・初期化をして行いますので、お客様固有の環境の再現は保証できません。
- 生産終了や、パーツの入手が困難な場合、同等以上の仕様を有する代替品を準備致します。
- ご連絡いただいた故障内容が確認できない場合には、そのまま返却させて頂く場合があります。
- 海外におけるサポートサービスは実施しておりません。