保証期間と返品交換
製品の保証について
GM-JAPANが、運営する公式通販にて
当社製品お買い上げのお客様を対象に「メーカー保証1年」特典がございます!
万が一、初期不良や自然故障に見舞われても、お買い上げから1年間の動作保証(自然故障の場合、1年以内は無償修理・または交換可能)を設けておりますので、期間中は無償修理・交換しております。安心してご購入ください。
対象製品・保証期間
対象商品
- 保証は、GM-JAPANが製造している商品の販売ページに、メーカー保証の記載があるPCを対象に適用します。
- 対象商品に内蔵されている消耗品は対象外とさせていただきます。
- 保証の適用される範囲はハードウェア部分のみとなります。(OSおよびソフトウェアは対象外)
保証期間
- 対象製品の保証期間は、お買い上げ日から1年間となります。
- 保証期間経過後は修理によって製品の性能が維持できる場合、お客様のご要望により有償にて修理いたします。
保証の対象外
説明欄に記載のない部分
-
- 各種消耗品、バッテリー
- 保存データ、データ類
- ソフトウェアの設定、使用方法
- 通常利用に支障のない物理的欠品
- インターネットの設定、接続方法
- お客様でインストールしたソフト、プリンターなど
- 通常利用での外装の変化
液晶
-
- 0.5インチ以下のサイズ誤差
- 経年劣化によるバックライトの輝度低下で、使用に支障のないもの
- 表面の微細なスリキズや掻きキズで2mm未満のもの、目立たないもの
- ドット抜けは常時点灯で30cm以上離れて目視確認した際、5個未満のもの
パソコン本体
-
- 経年による外装の劣化
- 経年による欠品
- 経年による機能低下
- バッテリーの劣化
- 外的要因による故障や不具合
- 液晶割れ
- キーボードの水濡れ
その他
-
- 他社の製品を接続したら本体の電源が入らなくなった
- 本体を落とした、外部から大きな力を加えた
- フリマアプリやオークションでお求めになった商品の保証
- DVD-ROMドライブの故障が原因で、お客様の保有するDVDメディアが読めなくなった場合も、保証はできません。
返品交換について
商品がお手元に届きましたら、動作をご確認ください。
商品に不備があった場合は迅速に返品・交換いたします。
次の条件に当てはまる場合は、それぞれにお問い合わせください。
-
-
初期不良による
動作エラーお客さまの手元に商品が届いたあとに、起動ができない場合や、動作に不具合がある場合は返品と交換を行います。
-
-
-
商品が破損していた /
汚れていた場合等配送時の破損や汚損が明らかな場合は、まず運送会社さまへのご連絡をお願いします。
-
返品交換の流れ
-
-
商品の不具合を確認後
当社へお問い合わせメールにてご注文番号と返品交換の旨をお伝えください。事前のお問い合わせなく故障品を送られた場合、対応できない可能性があるので、必ず事前にご連絡をお願いします。
-
-
-
不良品のパソコンを
当社へ返送故障したパソコン本体をGM-JAPAN修理係宛てに郵送してください。お届けは送料着払いでお願いします。
-
-
-
当社より交換用のパソコンを
郵送します当社に到着後、2営業日以内で交換品をお送りします。同機種のパソコンがない場合は、同等のスペックを備えたパソコンで代替します。
-
返品交換に伴う送料
新品商品は、保証期間を1年間設けております。
弊社が返品・交換の送料を負担する条件
- 保証期間内、商品に不備があった場合
お客様が返品・交換の送料を負担する条件
お客様のご都合によって返品・交換に伴う送料をご負担いただく場合があります。
具体的なケースは下記の通りです。
- お客様のご都合により、購入をキャンセルされた場合
- 保証期間以内でも、お客様の操作による故障や破損が明らかな場合
- 返送された商品に不良が確認できない場合
返品交換を行う際の注意点
持ち運ぶときは、誤動作や故障を起こさないために、次のことを厳守してお使いください。
- 商品到着後、1年間を過ぎた商品は保証の対象外となり、有償修理のみ対応いたします。
※送料はお客様がご負担ください - 誤って商品を購入してしまった場合、未開封の状態であれば返金可能です。
- 返品の際にかかるダンボールを含む梱包材の料金は、お客様のご負担となります。
- 配送業者が販売する梱包材をご利用になる場合も、同じくお客様のご負担となります。
- 返品および返金ををご希望の場合や、交換をご希望の場合は、商品を先に弊社までご返送いただく必要があります。
- 初期不良の場合は修理・交換のみ受け付けております。