サポート検索

パスワード忘れ および “有効期限が切れています”と表示されサインインできない場合

最終更新日:2023.08.31

カテゴリー:サポートトップ > 初期化・OS再インストール起動・終了

 

「パスワードの有効期限が切れています」が表示された場合についてご案内します。

弊社では商品出荷の際に、パスワードの設定を行なっておりません。

新しいパスワードに変更したい、または新しく設定したい場合

古いパスワード欄:空白のまま

新しいパスワード欄:設定したいパスワードを入力

パスワードを設定したくない場合

古いパスワード欄:空白のまま

新しいパスワード欄:空白のまま

こちらの状態で操作を進めてください。

“パスワードを設定したが分からなくなった” という場合

弊社でご案内できるのは本体初期化のみになります。

*購入時の状態に戻り、データは全て消えてしまうことをご了承ください。

初期化手順は下記の通りです。

準備:電源アダプタを本体に接続し、給電を確保する

1.サインイン画面の右下に表示される電源アイコンをクリック→「Shift」キーを押しながら「再起動」を選択

2.「オプションの選択」画面が表示されたら「トラブルシューティング」をクリック

3.「このPCを初期状態に戻す」をクリック

4.「すべて削除する」をクリック

5.「ローカル再インストール」をクリック

6.「ファイルの削除のみ行う」をクリック

7.準備中の画面が表示されます

8.「初期状態に戻す」をクリック

9.リカバリが開始される

自動的に数回の再起動が行われ、約1時間ほどで完了します。

インストールされていたOfficeなどの各種アプリは削除されますので、商品購入時に同封されていた書類をご確認いただき、再度インストールしてください。

またご不明な点がございましたら、https://www.gm-japan.co.jp/contact/ までご連絡ください。

 

よくあるご質問から探す

  • 初期化・OS再インストール
    初期化・
    OS再インストール
  • 電源・充電・バッテリー
    電源・充電・
    バッテリー
  • 表示不具合
    表示不具合
  • 起動・終了
    起動・終了
  • Wifi・Bluetooth
    Wifi・
    Bluetooth
  • 各種ドライバーダウンロード(PCサイトにアクセスが必要)
    各種ドライバー
    ダウンロード
    (PCサイトに
    アクセスが必要)
  • KING SOFTインターネットセキュリティ・WPS Office
    KING SOFT
    インターネット
    セキュリティ・
    WPS Office
  • その他
    その他
公式通販キャンペーン開催中!
お得なキャンペーンバナー