保証期間と返品交換

製品の保証について

1年保証

GM-JAPANが、運営する公式通販にて
当社製品お買い上げのお客様を対象に「メーカー保証1年」特典がございます!

万が一、初期不良や自然故障に見舞われても、お買い上げから1年間の動作保証(自然故障の場合、1年以内は無償修理・または交換可能)を設けておりますので、期間中は無償修理・交換しております。安心してご購入ください。

対象製品・保証期間

対象商品

  • 保証は、GM-JAPANが製造している商品の販売ページに、メーカー保証の記載があるPCを対象に適用します。
  • 対象商品に内蔵されている消耗品は対象外とさせていただきます。
  • 保証の適用される範囲はハードウェア部分のみとなります。(OSおよびソフトウェアは対象外)

保証期間

  • 対象製品の保証期間は、お買い上げ日から1年間となります。
  • 保証期間経過後は修理によって製品の性能が維持できる場合、お客様のご要望により有償にて修理いたします。

保証の対象外

説明欄に記載のない部分

説明欄に記載のない部分
  • 各種消耗品、バッテリー
  • 保存データ、データ類
  • ソフトウェアの設定、使用方法
  • 通常利用に支障のない物理的欠品
  • インターネットの設定、接続方法
  • お客様でインストールしたソフト、プリンターなど
  • 通常利用での外装の変化

液晶

液晶
  • 0.5インチ以下のサイズ誤差
  • 経年劣化によるバックライトの輝度低下で、使用に支障のないもの
  • 表面の微細なスリキズや掻きキズで2mm未満のもの、目立たないもの
  • ドット抜けは常時点灯で30cm以上離れて目視確認した際、5個未満のもの

パソコン本体

パソコン本体
  • 経年による外装の劣化
  • 経年による欠品
  • 経年による機能低下
  • バッテリーの劣化
  • 外的要因による故障や不具合
  • 液晶割れ
  • キーボードの水濡れ

その他

その他
  • 他社の製品を接続したら本体の電源が入らなくなった
  • 本体を落とした、外部から大きな力を加えた
  • フリマアプリやオークションでお求めになった商品の保証
  • DVD-ROMドライブの故障が原因で、お客様の保有するDVDメディアが読めなくなった場合も、保証はできません。

返品交換について

商品がお手元に届きましたら、動作をご確認ください。
商品に不備があった場合は迅速に返品・交換いたします。
次の条件に当てはまる場合は、それぞれにお問い合わせください。

  • 初期不良による動作エラー

    初期不良による
    動作エラー

    お客さまの手元に商品が届いたあとに、起動ができない場合や、動作に不具合がある場合は返品と交換を行います。

  • 商品が破損していた / 汚れていた場合等

    商品が破損していた /
    汚れていた場合等

    配送時の破損や汚損が明らかな場合は、まず運送会社さまへのご連絡をお願いします。

返品交換の流れ

  • 1

    商品の不具合を確認後当社へお問い合わせ

    商品の不具合を確認後
    当社へお問い合わせ

    メールにてご注文番号と返品交換の旨をお伝えください。事前のお問い合わせなく故障品を送られた場合、対応できない可能性があるので、必ず事前にご連絡をお願いします。

  • 2

    不良品のパソコンを当社へ返送

    不良品のパソコンを
    当社へ返送

    故障したパソコン本体をGM-JAPAN修理係宛てに郵送してください。お届けは送料着払いでお願いします。

  • 3

    当社より交換用のパソコンを郵送します

    当社より交換用のパソコンを
    郵送します

    当社に到着後、2営業日以内で交換品をお送りします。同機種のパソコンがない場合は、同等のスペックを備えたパソコンで代替します。

返品交換に伴う送料

新品商品は、保証期間を1年間設けております。

弊社が返品・交換の送料を負担する条件

  • 保証期間内、商品に不備があった場合

お客様が返品・交換の送料を負担する条件

お客様のご都合によって返品・交換に伴う送料をご負担いただく場合があります。
具体的なケースは下記の通りです。

  • お客様のご都合により、購入をキャンセルされた場合
  • 保証期間以内でも、お客様の操作による故障や破損が明らかな場合
  • 返送された商品に不良が確認できない場合

返品交換を行う際の注意点

持ち運ぶときは、誤動作や故障を起こさないために、次のことを厳守してお使いください。

  • 商品到着後、1年間を過ぎた商品は保証の対象外となり、有償修理のみ対応いたします。
    ※送料はお客様がご負担ください
  • 誤って商品を購入してしまった場合、未開封の状態であれば返金可能です。
  • 返品の際にかかるダンボールを含む梱包材の料金は、お客様のご負担となります。
  • 配送業者が販売する梱包材をご利用になる場合も、同じくお客様のご負担となります。
  • 返品および返金ををご希望の場合や、交換をご希望の場合は、商品を先に弊社までご返送いただく必要があります。
  • 初期不良の場合は修理・交換のみ受け付けております。
公式通販キャンペーン開催中!
お得なキャンペーンバナー